海産物から採れる

woman working headaches

腸内の環境を整え、体の健康を根底から実現することができるキトサン。
年齢を重ねてさまざまな悩みを抱えるようになった時期、この成分を摂取することでそれらの悩みを解消できるかもしれません。
慢性的にお腹の具合がわるい。メタボリックシンドロームに悩んでいる。糖尿病や高血圧のケがある。そういう人に、キトサンのサプリは効果的です。
ところで、キトサンは化学成分として生まれたものではなく、その原料は自然界から採取されています。食品として馴染み深いものばかりで、具体的には海で採れます。
たとえば代表的なのは、カニやエビといった甲殻類です。カニの甲羅、エビの殻といった部位から採れ、それが原料となってサプリがつくられます。
また、イカの軟骨にも含まれているとされており、こちらも原料として有名です。
甲殻類とイカから採れるキトサンはそれぞれ種類が異なり、前者はアルファ型、後者はベータ型と呼ばれるものとなっています。
このように書くと、人によっては「食べて摂取できそうじゃない?」と思うかもしれません。確かに。しかしキトサンを抜き出す加工をしないカニの甲羅やエビの殻をバリバリ食べても、充分な量のキトサンが体内に入ることはありません。それにイカの軟骨は非常に強靭で、手術用の縫合糸の使われるほどです。食用に加工する際には必ず取られる部分なので、普通に食卓に出てくることはありません。
効率的に摂取するには、サプリで摂取するのが最も効果的なのです。